ミスチル 新曲 かぞえうた [芸能人のボランティア活動]

ミスチルが急遽新曲「かぞえうた」をリリースしたのをご存知ですか?

3/11に東北大震災が起こり、3/14にメンバーが急遽集まって決定したそうです。

義援金ソングなのでもちろん、早いほうがいいということになったのでしょうね。


↑私は今、AP BANK の「糸」をこのDVDで聴きたい心境です。



かぞえうた配信用ジャケットはこちらで閲覧できます。


CDに落とし込んでいる暇は無い、ということで『ダウンロードのみ』での

スピーディーな発売に漕ぎ着けました。


桜井さん、絶対に何も考えていないわけ無いって思っていました。


震災の数週間後に、仙台でライブを開催する予定だったミスチル。

開催はもちろん延期。

でも、中止しないのがミスチルらしいと思いませんか?


しかも、ライブをやる予定だったグランディ21は、

今、何に使われているのかご存知ですか?


遺体収容所ですよ。


もしかしたら、ミスチルのライブのチケットを取って楽しみにしていた方も

その中にいたかもしれないと思うと、本当に胸が痛くて涙出ます。


4月2日(土)、3日(日)に行われた全国ツアー『Mr.Children Tour 2011“SENSE”』の

北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演で、東日本大震災を受けてボーカルの桜井和寿が書き下ろした新曲「かぞえうた」を初披露したそうです。

かぞえうたはiTunes StoreでDLできるそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最新流行トレンドエンタメ情報 華湖 現実拡張

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。