TOKIOの鉄腕ダッシュのDASH村は原発被災地域にあった! [ジャニーズ]

このブログを読んでいるあなたは、DASH村がどこにあるかご存知でしたか?

私は全然知りませんでした。

・・・まぁ、TOKIOがしょっちゅう行ってロケする位だから、

都内からはそう、遠くない場所じゃないかとは思っていましたが、

まさか、今、原発の危機に直面している

福島第1原発から半径20~30キロ圏内の福島県浪江町だったとは、


かなりびっくりしました!

まぁ、村民も動物もみなさん無事に避難されていて本当によかったです!

しかし、テレビで見たのですが、避難地域の犬やネコは大変な思いをしているみたいですね。


飼い主がほんの少しの避難だと思って置き去りにした猫が家の中で亡くなっていて

それを見た飼い主が号泣している映像をテレビで観ました。

幸いにも生きていてボランティアで助け出された犬もガリガリにやせ細っていました。


つらい思いをしているのは人間だけじゃないんですね。


特に地震は仕方ないにしても原発は人間の責任だから、動物にはとんだとばっちりですよね。


ところでみなさんは、防災の準備をされていますか?

私は↓こんなのを購入しました。




携帯の充電ができて、ライトにもなり、電池不要、ラジオが聞けるからいいですよ。

一時、買い控えするように言われましたが、ある程度食料を買いだめすることは必要だと思います。

もう、スーパーの食料品も落ち着いてきたことですし、少し日持ちするものを多めに購入しておくのがいいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最新流行トレンドエンタメ情報 華湖 現実拡張

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。